会員機能
味の素社は「Cook Do」のTVCMを刷新し、主力品を改良して本格的な品質を伝える。圧倒的な品質、抜群のおいしさを訴求する。 CM投下の2月から、「回鍋肉」「麻婆茄子」「青椒肉絲用」などを中心に大幅に増収した。高圧調理の「スチーミー」は回転率が高止まりして、洋風の「Bistro Do」も順調。和洋中それぞれの価値を訴える。 新たなCMは人気俳優の阿部寛を起用し、中華鍋での調理を描いた。「回鍋肉」は「香り立つ熟成豆板醤」、
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
メニュー用調味料は、和洋中の人気メニューが時短、簡単にできるレシピ専用の合わせ調味料として定着している。コロナ共存2年目の21年度3月期市場は微減し、19年度比では微増。内食増とともに調理疲れによる中食、冷食シフトが進 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報