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メニュー用調味料は、和洋中の人気メニューが時短、簡単にできるレシピ専用の合わせ調味料として定着している。コロナ共存2年目の21年度3月期市場は微減し、19年度比では微増。内食増とともに調理疲れによる中食、冷食シフトが進み、経済活動の制限解除から、さらなる反落も見込まれる。味の素社などの主要メーカーは、品質訴求へコミュニケーションを刷新。味わい、簡便の追求という製造業本来の社会的責任を果たし、着実に伝え、成長につなげる。(吉岡勇樹)
メニュー用調味料は肉や豆腐、卵などのタ
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メニュー用調味料は、和洋中の人気メニューが時短、簡単にできるレシピ専用の合わせ調味料として定着している。コロナ共存2年目の21年度3月期市場は微減し、19年度比では微増。内食増とともに調理疲れによる中食、冷食シフトが進 […]
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