メニュー用調味料特集
メニュー用調味料特集:にんべん 「だしとスパイス」深耕
にんべんは今期、洋風メニュー用調味料「だしとスパイスの魔法」シリーズのTVCMを年間を通じて放送し、ブランドの認知度拡大と深耕を図っていく。シリーズの前期売上げは前年比25%減だったが、19年比では178%増と伸長。コロナ禍をチャンスに一定の数字が取れた。大手参入による棚の取り合いや、試食体験ができないなど厳しい状況の中、営業提案を強化することで大手量販店での取り扱いが増えている。
TVCMについては、これまで春にスポットCMを放映していたが、今期
-
メニュー用調味料特集
調味メニュー用調味料は、和洋中の人気メニューが時短、簡単にできるレシピ専用の合わせ調味料として定着している。コロナ共存2年目の21年度3月期市場は微減し、19年度比では微増。内食増とともに調理疲れによる中食、冷食シフトが進 […]
詳細 >