会員機能
にんべんは今期、洋風メニュー用調味料「だしとスパイスの魔法」シリーズのTVCMを年間を通じて放送し、ブランドの認知度拡大と深耕を図っていく。シリーズの前期売上げは前年比25%減だったが、19年比では178%増と伸長。コロナ禍をチャンスに一定の数字が取れた。大手参入による棚の取り合いや、試食体験ができないなど厳しい状況の中、営業提案を強化することで大手量販店での取り扱いが増えている。 TVCMについては、これまで春にスポットCMを放映していたが、今期
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
メニュー用調味料は、和洋中の人気メニューが時短、簡単にできるレシピ専用の合わせ調味料として定着している。コロナ共存2年目の21年度3月期市場は微減し、19年度比では微増。内食増とともに調理疲れによる中食、冷食シフトが進 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報