会員機能
中村屋は「本格四川」シリーズの好実績を維持し、「シェフズメイド」の商品力が再評価されている。コロナ共存の巣ごもりでより良い食事、高付加価値の「本格四川」が求められ、前3月期もリピート購買を得た。直営外食店の料理人を中心に開発し、2月に「本格四川の極み麻婆豆腐 辛口」を発売するなどして消費を刺激。創業120年の顧客本位を貫き、期待に応える。 家庭用の食品売上げは22年3月期、内食増で伸ばした前年実績を維持し、新型コロナ前の19年からベースアップ。業務
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
メニュー用調味料は、和洋中の人気メニューが時短、簡単にできるレシピ専用の合わせ調味料として定着している。コロナ共存2年目の21年度3月期市場は微減し、19年度比では微増。内食増とともに調理疲れによる中食、冷食シフトが進 […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報