メニュー用調味料特集
メニュー用調味料特集:中村屋 「シェフズメイド」再評価
中村屋は「本格四川」シリーズの好実績を維持し、「シェフズメイド」の商品力が再評価されている。コロナ共存の巣ごもりでより良い食事、高付加価値の「本格四川」が求められ、前3月期もリピート購買を得た。直営外食店の料理人を中心に開発し、2月に「本格四川の極み麻婆豆腐 辛口」を発売するなどして消費を刺激。創業120年の顧客本位を貫き、期待に応える。
家庭用の食品売上げは22年3月期、内食増で伸ばした前年実績を維持し、新型コロナ前の19年からベースアップ。業務
-
メニュー用調味料特集
調味メニュー用調味料は、和洋中の人気メニューが時短、簡単にできるレシピ専用の合わせ調味料として定着している。コロナ共存2年目の21年度3月期市場は微減し、19年度比では微増。内食増とともに調理疲れによる中食、冷食シフトが進 […]
詳細 >