会員機能
丸美屋食品工業は、「焦がしにんにく 麻婆豆腐の素」といった新商品で好発進を切った。ニンニクの風味を利かせて好評を博した。麻婆豆腐のカップ惣菜も発売して市場、消費を刺激。 中華料理の素の売上げは反落しているが、新型コロナ前からは増大した。6月6日を「麻婆豆腐の素の日」を制定するなどして、販促を充実。景気不安によるご飯食回帰に応じる。 新商品は今上期、ふりかけなども含めて40品以上と増やし、なかでも「にんにく麻婆」が好スタート
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
メニュー用調味料は、和洋中の人気メニューが時短、簡単にできるレシピ専用の合わせ調味料として定着している。コロナ共存2年目の21年度3月期市場は微減し、19年度比では微増。内食増とともに調理疲れによる中食、冷食シフトが進 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報