静岡流通特集
◆静岡流通特集:県内SM、戦略の違い鮮明に 独自の強み生かす施策で個性化
直接、漁港から鮮魚を仕入れることで売場の活性化を図るヒバリヤ(高部店、静岡市)
店舗内にマツモトキヨシを併設することで買い物の利便性向上に努める遠鉄ストア(東伊場店、浜松市)
実際に調理する様子が見えるようにして、飽きさせない工夫を凝らす田子重(登呂田店、焼津市)
さまざまな施策で注目されているしずてつストア(田町店、静岡市)
全国スーパーマーケット協会など3団体が22年7月に公表したスーパーマーケット販売統計調査資料(6月実績速報版)によれば、静岡県を含む中部地方の既存スーパーマーケット店舗の売上高は、前年比で1%減と微減で、コロナ禍で高まった内食需要が落ち着いたとみられる。カテゴリー別では、特に惣菜分野の伸長が目覚ましい一方で、鮮魚・畜肉の売上げの減少が著しいことから「簡便志向」が高まっているといえる。同時にエネルギー価格高騰に伴う食品の値上げで「節約志向」も顕著になっている。これを受け、静岡
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静岡流通特集
総合全国スーパーマーケット協会など3団体が22年7月に公表したスーパーマーケット販売統計調査資料(6月実績速報版)によれば、静岡県を含む中部地方の既存スーパーマーケット店舗の売上高は、前年比で1%減と微減で、コロナ禍で高ま […]
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