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生(チルド)麺市場は、価格改定の影響を受け、成長が鈍化している。特にこれまで好調で生麺全体をけん引してきたラーメンカテゴリーが反動もあり、伸び悩んでいる。また、NBの値上げが進む中でPBの価格は据え置かれているケースが多く、需要がPBに流れているとみられる。下期に向けて、各社の主力ブランドの価値向上を図ることでNBの需要回復に取り組んでいきながら、市場全体の活性化も目指していく。 直近の販売状況は、冷し中華を中心とした冷やしタイプの商品が好調に推移している。6月末からの猛
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生(チルド)麺・冷凍麺市場は、3年目を迎えたコロナ禍の状況や価格改定など、社会環境が変化する中で、新たな局面を迎えようとしている。家庭用の生麺・冷凍麺は、新型コロナウイルス感染拡大が始まった2020年から21年と、2年 […]
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