西野勇一郎国内商品開発本部加食商品開発グループマネージャー
糖質コントロール「冷凍餃子」
糖質コントロール「グリーンカレー」
糖質コントロール「中華丼」
三菱食品の健康マスターブランド「食べるをかえる からだシフト」は今年、発売6年目を迎える。コロナ下での家庭用需要や健康意識の高まりを追い風に好調に拡大し、今上期も前年比30%増と成長を続けている。同ブランドの大部分を占める低糖質の「糖質コントロール」シリーズの現状や販促の取組みについて、西野勇一郎国内商品開発本部加食商品開発グループマネージャーに聞いた。(丸山正和)
●エコ包材へ切り替え進む
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
糖質オフ・ゼロなどをうたった低糖質商品の売場拡大が続いている。スーパーやドラッグストアでは減塩、プロテインなどと一緒に、健康訴求食品の一つとしてコーナー化。長引くコロナ禍で高まっている健康ニーズに応えている。また、「日 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報