菓子秋需戦略特集

菓子秋需戦略特集:ロッテ 「キシリトール」など主力ブランド強化

菓子 特集 2022.11.09 12492号 08面

 ロッテの21年度菓子事業実績は前年以上の実績を確保。カテゴリー・ブランド別では、「キシリトール」はブランド価値訴求などの取組みで前年比約18%増と大幅伸長を達成した。60代を除く全層で間口・奥行きが拡大。「ガーナ」は21年度戦略の「プレミアム化」が成功。プレミアムガーナ群は大幅伸長を達成。これが寄与しガーナブランド全体も同約5%増と好調に推移した。キャンデーも「ゼロミルクキャンディ」「ポケぷに」が寄与し好調。ビスケットも「チョコパイ」が巣ごもり特需の反動を受けながらも「白い

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 菓子秋需戦略特集 ロッテ