菓子秋需戦略特集

菓子秋需戦略特集:ネスレ日本 コア商品注力を チョコバー市場へ本格参入

菓子 特集 2022.11.09 12492号 09面

 ネスレ日本の22年秋季菓子戦略は、基幹(コア)商品強化の従来の施策を踏襲する。22年上期概況は、チョコレート市場が鈍化する中、「キットカット」大袋製品が堅調に推移。成長セグメントの健康系チョコ「ミロボックス」「キットカットミニまるごとハイカカオ+」も好調に推移。需要期の22年下期は、伸長するチョコレートバー市場への本格参入を目指し「キットカット バー 香ばしコーヒー」を展開。さらに好調の健康系チョコでは、ミロチョコレートの大袋を投入しリピート喚起を、「まるごとハイカカオ+」

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 菓子秋需戦略特集 ネスレ