会員機能
森永製菓の22年秋冬マーケティング方針は、主力ブランドが持つ独自価値を追求し進化させる。また、コロナ禍によるトレンドの変化に対応する。さらに、「ウェルネス」をキーワードにした商品の拡充・育成を図る。 チョコレートカテゴリーは、「カレ・ド・ショコラ」「ダース」の主力2ブランドを継続強化。「カレ・ド・ショコラ」は、価格帯が上の商品を拡充するなどプレミアムラインを追求。今秋はイメージキャラクターに夏木マリ、大橋和也を起用した新CMを9月6日から全国オンエ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
気象庁が発表した2022年夏(6~8月)の平均気温は東・西日本で高くなり、西日本では1946年の統計開始以降、1位タイの高温を記録した。また、9月以降も残暑が続き、厳しい需要期のスタートとなった。さらに、原材料価格高騰 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報