ロッテの今期上期(22年4~10月)のチョコレートカテゴリーの実勢は、前年比約2%増と堅調に推移している。ブランド別の状況は、今期は取組みを強化した「ZERO」や「カカオの恵み」など「プレミアムガーナ」などがプラスオンとなったことが寄与した。 「ガーナ」は同4%増と好調に推移。「ZERO」も同73%増、「カカオの恵み」も同32%増と大幅伸長を達成した。「クランキー」は、前年に人気アニメとのコラボの売上げボリュームが大きかったことの反動で前年実績を割
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コロナ禍の影響でチョコレートの生産数量が、前年比2.1%減の24万3870t、生産金額は3870億円で同2.8%減、小売金額が5470億円で同2.8%減と苦戦を強いられたチョコレート市場だが21年は復調傾向、市場規模は […]
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