森永製菓の22年秋冬マーケティング方針は、主力ブランドが持つ独自価値を追求し進化させる。また、コロナ禍によるトレンドの変化に対応する。 さらに、「ウェルネス」をキーワードにした商品の拡充・育成を図る。 今期第2四半期までの概況は、「カレ・ド・ショコラ」は上質チョコレートブランドとして価値強化に取り組んだが、7月の価格改定の影響を受け苦戦。 一方、「ダース」は9月の品質リニューアルに合わせたプロモー
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コロナ禍の影響でチョコレートの生産数量が、前年比2.1%減の24万3870t、生産金額は3870億円で同2.8%減、小売金額が5470億円で同2.8%減と苦戦を強いられたチョコレート市場だが21年は復調傾向、市場規模は […]
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