会員機能
宝酒造の22年4月から23年3月の輸入洋酒の販売数量は、前年比26%増となっている。家庭用では、コロナ禍の巣ごもりで増加した「飲食店で飲んでいた一杯を家庭でも」という家飲み需要が一定規模で定着。業務用では行動制限が緩和されたことで、コロナ前には戻っていないものの需要が回復した。 主要ブランド「ブラントン」は世界的なウイスキーブームの影響に加え、業務用が上乗せとなり、輸入洋酒全体で好調に推移している。 「インターナショナル・
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
輸入ウイスキーの拡大が続いている。業務用の回復を追い風に、コロナ下で家飲みも定着。各社はハイボールや主力品の提案で裾野を広げ高額品の需要につなげる。(岡朋弘)
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報