冷凍食品カテゴリー別市場規模
冷凍食品併買率
●冷凍農産素材は調理品をお供に フェリカネットワークスの「IDレシートデータ」を基に、日本食糧新聞が加工した冷凍食品との同時併買率(対象期間22年10月~23年9月)を見ると、冷食の購入場所として最も利用されるスーパーにおいては、牛乳、ヨーグルト、鶏卵といった日配品が2割以上を占めることが分かった。冷食は、日々の買い物アイテムとして認知が広がっているようだ。 「IDレシートデータ」とは、約3万人の生活者から日々集まる買い物レシートを、フェリカネットワークスが200チェー
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冷凍食品業界の23年は、新型コロナウイルス感染症の5類移行に伴う人流増加により、業務用冷食を中心に需要が大幅回復した年であった。一方、家庭用は物価高を背景に、価格に敏感な生活者の節約志向の影響を受けた。(藤村顕太朗、山 […]
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