ケンコーマヨネーズは、サラダ・総菜類事業において、マーケットイン発想で販路ごとのニーズに合わせた商品形態を提案していくとともに、既存のファッションデリカフーズ(FDF)シリーズを、賞味期間90日への延長を実現した「FDF Plus」シリーズにシフトし…続きを読む
キユーピーが今年春に家庭用タマゴ加工品シリーズ「キユーピーのたまご」に追加した「ネギダレで食べるうま辛たまご」「同ねぎ塩たまご」が絶好調に推移している。 ゆで卵丸ごと2個をネギダレに漬け込んだ外食メニュー風のパウチ惣菜で、2月のCVSでの先行発売以…続きを読む
ヤマザキの前期(24年2月期)、NB部門の業績は前年比約5%増で着地し、今期7月までで同約14%増と好調に推移している。中でも内容量が200g程度のファミリー向けタイプ「ファミリー」シリーズは、販売店と足並みを揃えた販売戦略などを通じて、定着化と品質…続きを読む
フジッコは発売10周年を迎えた「おばんざい小鉢」のさらなる認知拡大と新規層獲得に向けた販促を強化する。 9月20日~12月20日の期間、「おばんざい小鉢10周年バンザイキャンペーン」と題し、SNSのLINEで応募できる消費者キャンペーンを展開する。…続きを読む
コロナ禍で台頭してきた冷凍食品と激しい戦いを繰り広げているパウチ惣菜は、世の中が普段の日常を取り戻したことを追い風に、手軽で簡単に即食可能なその利便性があらためて認識されている。家庭用では、忙しい毎朝の新たな選択肢として、今までになかった朝食シーンを…続きを読む
●気軽に世界の料理が楽しめる 【静岡】惣菜メーカーのヤマザキは9月から順次、全国の量販店で「ふっくらお豆のチリコンカン」(税込み315円)と「ヤンニョムチャプチェ」(同)を新シリーズ「もう一品 世界の食卓」から発売する。また、同シリーズは自宅に居な…続きを読む
【静岡】惣菜メーカーのヤマザキは「もっとポテトサラダを食べたい」という消費者の要望に応え、9月から順次、全国の量販店で大容量タイプのポテトサラダ「毎日のポテトサラダ」(内容量400g)=写真=を発売する。昨年23年には看板商品「北海道男爵のポテトサラ…続きを読む
キユーピーグループのデリア食品は7月24日、小学生以上の子どもと保護者を対象に「宿題はコレで決まり!夏休み自由研究・ポテトサラダの魅力新発見☆」と題したイベントをマヨテラス(東京都調布市)で開催した。同イベントはポテトサラダの栄養やアレンジの提案を通…続きを読む
紀文は25年正月のお重詰め新商品を発表し、オンライン予約の受け付けを1日から始めた。新たなおせち詰め合わせ商品は、ディズニーデザインとサンリオキャラクターズデザインの2種=写真。ともに正月限定デザインの重箱で、新年の幕開けを演出する特別感を高めた。盛…続きを読む
ケンコーマヨネーズの100%子会社、九州ダイエットクック(九州DC)は、九州地区の量販店向けに、さまざまな料理にかけることで具材感やフレッシュ感をプラスすることができる「掛けて食べる」商品計3品を販売している。 「掛けて食べるタルタルソース」(税込…続きを読む