ハチ食品はフリーズドライ事業を手掛けるMCエフディフーズの株式100%を三菱商事ライフサイエンスから譲り受けた。4月1日からMCエフディフーズはハチ食品の子会社となる。MCエフディフーズはPBの成型スープなどを中心とした製品ラインアップでFD事業は約2…続きを読む
ハナマルキはぐるなびとコラボレーションし、東京都内3店舗で「熟成こうじパウダー」を使用したオリジナルの韓国料理メニューを22日から3月21日までの期間限定で提供している。 同商品は「液体塩こうじ」の製品開発で培った技術から誕生した発酵調味料で、現在…続きを読む
キユーピーは、環境情報開示システムを提供する国際的な非営利団体のCDPから「気候変動」と「水セキュリティ」の2分野で「A-(Aマイナス)」の評価を初めて受けた。前回はB評価だったが、グループの環境に対する目標とその達成に向けた取り組みが評価された。 …続きを読む
新商品の「いいこと酢」は調味酢で初めて三つの健康機能を持った機能性表示食品。酢酸由来の降圧作用などを包装前面で伝え、さらに特許技術で酸味を抑えた。定番メニューに直接かける、簡単でおいしい健康習慣に導く。健康志向の深まりとタイムパフォーマンス重視に同時…続きを読む
日本事業は成長戦略を重視します。お酢の健康機能を中心として、新しい使い方や商品の需要を創造します。また、調味料だけでなく、新しいカテゴリーの開発も含めて、健康をテーマとした提案を行います。今までアプローチが足りていなかった単身層、若年層に食の楽しさを…続きを読む
2024年は中期経営計画をスタートします。未来へどんなことを実現していきたいのか、そのために、どんな会社でありたいのか、どんな価値を大切にしていくのかを考えました。1804年の創業から培ってきた歴史があり、さまざまな人の思いや言葉が多くあるため、取捨…続きを読む
●「やがて、いのちに変わるもの。」ミッションに ミツカングループは「やがて、いのちに変わるもの。」をミッションに定め、2024年度から5年間の新たな中期経営計画を始める。コロナ禍の落ち着いた2月、新たな形式で4年ぶりにミツカン戦略説明会を15~16…続きを読む
ハチ食品はフリーズドライ事業を手掛けるMCエフディフーズの株式100%を三菱商事ライフサイエンスから譲り受けた。4月1日からMCエフディフーズはハチ食品の子会社となる。MCエフディフーズはPBの成型スープなどを中心とした製品ラインアップでFD事業は約…続きを読む
商品概要:「バターソース」シリーズ新アイテム。芳醇なバターとほろ苦いキャラメル、まろやかな味わいの岩塩によるコクと風味がやみつきになるソース。液状なので溶かしバターのようにかける、塗る、和えるなどさまざまな用途に役立つ。スイーツや焼成時に照りつやが出る…続きを読む
4月1日付 〈組織改定〉 コーポレートガバナンス体制の強化および新生産体制を最大限に活用するため、組織の改定を次の通り行う。 ▽商品に関する機能を集約し、価値を生み出すことを目的としたTATEBAYASHIクリエイションセンター(以下「TCC」…続きを読む