昭和産業は今秋、植物性食材の新ブランド「SOIA SOIYA(ソイアソイヤ)」を立ち上げた。同社が50年以上培ってきた大豆タンパクに関する知見と技術力を結集して、従来品とは差別化した製品を展開していくもの。さまざまな調理法やメニューに対応でき、自由自…続きを読む
昭和産業は今秋、植物性食材の新ブランド「SOIA SOIYA(ソイアソイヤ)」を立ち上げる。同社が50年以上培ってきた大豆タンパクに関する知見と技術力を結集して、従来品とは差別化した製品を展開していくもの。さまざまな調理法やメニューに対応でき、自由自…続きを読む
自然派食品を多数展開する創健社は中期経営計画2年目となる24年度、オーガニック食品やプラントベースフードの売上構成比を高めるとともに、製品やパッケージなどを通じた持続可能な社会への貢献を継続させる。 また、市場拡大を図る新製品展開や東南アジアへの輸…続きを読む
日清食品は11日、「プラントベースうなぎ 謎うなぎ」=写真=を同社オンラインストアにおいて5000セット限定で発売した。「プラントベースうなぎ 謎うなぎ」は昨年、1000セット限定で発売したところ、わずか1分で完売した商品。今年は、日本料理の名店「く…続きを読む
日清食品は15日、「プラントベースうなぎ 謎うなぎ」をカップ飯の具材として商品化した「日清謎うなぎ丼」=写真=を関東甲信越、中部、近畿地区限定で新発売する。「プラントベースうなぎ 謎うなぎ」は昨年、1000セット限定で発売したところ、わずか1分で完売…続きを読む
ニップンは9日、16~18日に東京ビッグサイトで開催される「ウェルネスフードジャパン(WFJ)2024」に出展することを発表した。同展示会では、業務用で展開しているプラントベースフードを中心に紹介する。大豆をベースに豆腐の加工技術を応用した独自の植物…続きを読む
ADEKAは10~16日に、東京・新宿高島屋で開催するサステナブルフードイベント「EAT2033 BY TAKASHIMAYA-私たちの『食』の未来を考えよう-」に参加する。同社のプラントベースシリーズ「デリプランツ」使用メニューの期間限定販売を行う…続きを読む
商品概要:豆乳から作られた植物性のバター様素材。豆乳クリーム由来の自然なうまみとすっきリした口溶けのよさ。ホイップのような軽い食感のバタークリームやしっとり滑らかな口当たりのパンが作れる。植物由来の原料を使用し、コレステロール97%以上オフ、飽和脂肪酸…続きを読む
◇わが社の取り組み ニップンは、経営理念「人々のウェルビーイング(幸せ・健康・笑顔)を追求し、持続可能な社会の実現に貢献します」の下、事業や食を通じてサステナビリティ活動を推進している。 健康や環境に配慮した商品開発に積極的に取り組んでおり、その…続きを読む
◆食糧・人口・環境に対応 食品と技術を融合した最新テクノロジーにより、食のさまざまな問題解決や新たな可能性を目指す「フードテック(FOODTECH)」。生産から加工、流通、調理や消費など食分野のさまざまな局面で新たなビジネスモデルを支えるものとして…続きを読む