【関西】ヒガシマル醤油は24年秋季新商品として、肉料理と相性抜群の「牡蠣だしぽん酢」、発売から40年超のちょっとぞうすいシリーズの新味「梅ひじき」、初の肉業態向け業務用「割烹関西牛だしつゆ」を7日に発売した。 いずれも同社人気商品・シリーズの進化版…続きを読む
●次世代ファンを育成 【関西】ヒガシマル醤油は「うどんスープ」の次世代ファン育成に力を入れている。4月に迎えた60周年を記念し、春と秋の周年キャンペーンや店頭活動に加え、国内最大級のファミリーイベント「リトル・ママフェスタ」に出展して乳幼児を持つフ…続きを読む
日清食品冷凍は2024年の秋冬のマーケティング戦略として、冷凍麺の新規および既存のブランドを「ごほうび使い」「ふだん使い」「お試し使い」の三つに分類し、それぞれにラインアップを拡充する。同社の売上げは順調に推移する中、この戦略を通じて消費者の購買意欲…続きを読む
雪印メグミルクは9月1日から「6Pチーズ 酪農大地の恵み」を全国で期間限定発売する。同ブランドの発売70周年を記念した商品で、ロイヤルユーザーを中心に、こだわりのチーズでの“プチぜいたくな晩酌”を提案。ブランドの価値向上を図る。 1日に東京都新宿区…続きを読む
雪印メグミルクは、チーズソース「torochi(トロチ)」のラインアップを拡充する。食卓で手軽にチーズ味のメニューを楽しめる新価値提供を目指し、新商品を投入。外食チェーンとのコラボで、日常の食卓にイベント感を演出する。現行2品もデザインと名称を変更し…続きを読む
紀文は25年正月のお重詰め新商品を発表し、オンライン予約の受け付けを1日から始めた。新たなおせち詰め合わせ商品は、ディズニーデザインとサンリオキャラクターズデザインの2種=写真。ともに正月限定デザインの重箱で、新年の幕開けを演出する特別感を高めた。盛…続きを読む
【東北】ベルジョイス(盛岡市)はフードDSのビッグハウス(BH)やSMのロッキー、ジョイスを価格はもちろん、品質、味にこだわり品揃えも豊富なスーパーアークス(SA)に転換を図っている。2020年11月のBH矢巾店から始まり、今月1日にBH築館店が宮城…続きを読む
●吸油率20%カット 使い切りにも配慮 三菱食品は地域特産ブランド「もっと Nippon!」から、国産米の米粉・国産小麦粉を使用した新商品「米粉が入ったザクザクッと!パン粉」=写真=を新発売する。事前の調査でパン粉に求められるユーザーの声は国産原料…続きを読む
【北海道】セコマは7月23日、滝上町産和ミント香料を使用した無糖ハイボール「Secoma ミントクラフトジンハイボール」=写真=を発売した。 セコマは2019年から滝上町産和ハッカを使ったさまざまな商品を開発・販売しており、同商品は昨年1月発売の「…続きを読む
ケンコーマヨネーズの100%子会社、九州ダイエットクック(九州DC)は、九州地区の量販店向けに、さまざまな料理にかけることで具材感やフレッシュ感をプラスすることができる「掛けて食べる」商品計3品を販売している。 「掛けて食べるタルタルソース」(税込…続きを読む