コカ・コーラシステムは、「檸檬堂」ブランドで初の期間限定シリーズを展開する。1日から「季節の檸檬堂」を展開し、第1弾として「ひと夏の甘酸っぱレモン」=写真=を夏季限定で発売している。 「季節を楽しむ」をテーマにその季節にしか楽しむことができないおい…続きを読む
フルッタフルッタは、台湾の夏の定番フルーツティーをボトル入りにした「グァバレモングリーンティー」=写真=を全国のコストコホールセールジャパンで6月下旬から先行発売している。8月中旬以降、小売店や量販店、同社オンラインショップなどで順次展開する予定。 …続きを読む
【関西】白鶴酒造は米国の人気クラフトビール「BLUE MOON」とともにラグジュアリーな大人の雰囲気と音楽が楽しめる海の家「BRIGHT ZUSHI by BLUE MOON」を、神奈川県の逗子海岸に6月28日から9月1日の期間限定でオープンしている…続きを読む
フタバ食品は2日、氷菓の「サクレスイカ」を全国のローソンで数量限定発売した。 同品は青果のスイカを食べているような、みずみずしく、さっぱりとした味わい。かき氷にスイカの種をイメージした黒色のマンナンタピオカを混ぜ込んでおり、スイカそっくりな見た目を…続きを読む
有力米穀企業・幸南食糧は、自社製造の冷凍米飯やレトルト製法のパックご飯・粥など、加工品の輸出を強化する。有力コメ卸の同社だけに長年、精米で米国やシンガポールなど12ヵ国に実績を持つ。23年11月から始めた加工品の輸出は前期(6月期決算)、1億円に到達…続きを読む
ハナマルキは5日、ブランド「ハナマルキ醸造 麹 研究室(通称ハナマルケン)」から初のスイーツ「塩こうじプリン」と「塩こうじあめ」を新発売した。調味料としての印象が強い同社の「液体塩こうじ」をお菓子に配合し、素材の味を引き出す新しい可能性を展開する。(…続きを読む
ロッテホールディングスは3日、コンテンツビジネスに参入すると発表した。日本と韓国の魅力あるコンテンツをポップアップストア、食品、各種エンターテインメントサービスと協業し、幅広く展開する。(大村まい) ※詳細は後日電子版にて掲載いたします。
食品産業センターは食料・農業・農村基本法が改正され、食品産業が食料の安定供給に不可欠とされたことを高く評価した。改正基本法は6月から施行され、農業生産と食品製造業、流通業、消費者からなる食料システムを規定。システムの関係者で持続できる合理的な価格形成…続きを読む
ハーゲンダッツ ジャパンは23日から、創業40周年記念商品第1弾を発売する。商品名は「●●-完熟-」として伏せ、11日に正式名称と詳細を発表する。記念商品は第3弾まで予定しており、各商品のフレーバーを予想するキャンペーンを展開。全問正解者には抽選で1…続きを読む
セブン-イレブン・ジャパンは、店内で調理する焼きたてピザの導入を加速する。現在、首都圏の約30店で扱う焼き立てピザを8月から約200店で展開する予定。専用アプリなどからの注文で商品を届ける「7NOW(セブンナウ)」との相乗効果が高い商品として同サービ…続きを読む