ヤマダイは7日、「ニュータッチ 大阪ホルモンたれ焼そば」=写真=を全国でリニューアル発売する。 「ニュータッチ ご当地焼そば」シリーズは、食べ応えのあるフライ麺にて、地元で愛されているソウルフードを再現したカップ焼そば。今回のリニューアルでは麺を見…続きを読む
ネスレ日本が展開する「ネスカフェ ゴールドブレンド」は“新しい上質”を新コンセプトに掲げ、さらなる成長に取り組む。昨秋には第1弾として3年ぶりに味わいを刷新、さらに上質に香るマイルドな味わいを実現した。第2弾として3月1日に、カフェイン50%オフを実…続きを読む
なとりは、重要な栄養素である一方、日本人に不足しがちなタンパク質を、おつまみを活用しておやつの時間に手軽に摂取してもらう提案を開始した。不足しがちなタンパク質をおやつで手軽に補うことを提案するオリジナルの啓発マーク「おやつでちょこちょこたんぱく質」=…続きを読む
【静岡】地元で収穫された産地直送野菜・果物を多く取り揃えるUna casita farm(おなかすいたファーム)サントムーン柿田川オアシス店(静岡県清水町)は生産者が見える販売戦略に注力して支持を集める。望月大輝店長は「お客さまの数が昨年より増え、買…続きを読む
森永乳業は8日から「ビヒダスヨーグルト便通改善」シリーズに、新たに「同1日分の鉄分」をラインアップに加える。20~40代女性に多いお通じの悩みに加え、不足しがちな鉄を補える機能性表示食品として発売。機能性ヨーグルトは40代までの獲得が弱い傾向にあるが…続きを読む
水耕栽培と養殖を掛け合わせた次世代の循環型農業「アクアポニックス」事業を展開するアクポニは、4月から神奈川県藤沢市の自社農場「ふじさわアクポニビレッジ」で、産業ガスメーカーである日本エア・リキードとエア・リキード・ラボラトリーズ(以下、2社を総称して…続きを読む
【関西】カネテツデリカフーズは4月1日の「ほぼカニの日」および「ほぼカニ」を含む“ほぼ”シリーズの累計販売数が1億パックを突破したことを記念し、3月31日から4月30日の間、通常より“ほぼ”10%増量した「ほぼカニ」=写真=を発売している。 増量企…続きを読む
【関西】海外事業を展開する宝酒造インターナショナルは、小容量サイズのスパークリング日本酒“松竹梅白壁蔵「澪」150ml・「澪」〈CRISP〉150ml”=写真=を米国限定の海外専用商品として新発売する。3月27日、発表した。 同社によるとスパークリ…続きを読む
NTTビジネスソリューションズとウエルクリエイト、アサヒバイオサイクルは大阪・関西万博において、会場内から排出される生ごみ(食品残さ)などの有機廃棄物を堆肥にリサイクルする「地域食品資源循環ソリューション」を提供する。万博および日本館の共通テーマであ…続きを読む
【関西発】ライフコーポレーションは、3月にナチュラルスーパーマーケットの「ビオラル」2店舗を相次いで出店。21日にJR大阪駅直結の商業施設のグラングリーン大阪ショップ&レストラン南館の地下1階に、ビオラルうめきた店を、27日に神戸のさんちか(三宮地下…続きを読む