【関西発】日本酒ブランド「SAKE HUNDRED(サケハンドレッド)」(運営=Clear)が、阪神・淡路大震災を乗り越えた30年熟成ヴィンテージ日本酒「現外(げんがい)」=写真=の先行予約販売を1月17日に開始する。 阪神・淡路大震災で神戸市の酒…続きを読む
【関西発】クラブハリエは8日から14日の間、新商品「BAUM CHOCOLAT DE VOYAGE(バーム ショコラ ド ヴォヤージュ)」を阪神梅田本店(大阪市北区)内のポップアップストアで先行販売した。関西の複数店舗と公式オンラインショップでの先行…続きを読む
味の素冷凍食品の春季販売戦略は、主力「ギョーザ」に「AJINOMOTO」を冠してリニューアルし、冷凍ギョウザ市場のさらなる拡大へ貢献していく。(山本大介) ※詳細は後日電子版にて掲載いたします。
ニッスイはプラスチック使用量削減の取り組みの一環として、03年発売のカニかまロングセラー「海からサラダフレーク」(120g・72g)のプラスチックトレーを廃止した新商品=写真=を22日から東日本エリアで販売開始する。他エリアでもその後順次切り替える。…続きを読む
明治は14日、独自ポイントサービス「明治ポイント」の本格運用を開始した。同社が進めるDXマーケティング推進の基盤構築を経て実施する。明治会員IDを新設し顧客情報一元管理し各ブランドのデジタルサービスと連携、顧客のライフステージに最適なタイミングで提案…続きを読む
サッポロビールは25年、ビールカテゴリーへの注力を一層加速する。リアルとデジタルを駆使した各接点で、ブランドの個性や物語、資産を継続発信し、ユーザーの共感を創出。ビールに関心の薄い層を取り込むことで、次世代ビールユーザーの開拓を推し進めたい考えだ。「…続きを読む
●アイスバーでメロンパンの食感など表現 赤城乳業は21日、メロンパンの食感と味わいを表現したアイスバー「厳選メロンのメロンパン」を全国で発売する。23年5月、同社内で開発者による新商品のアイデアを募集し、「自分が食べたいと思うアイス」がテーマの投票…続きを読む
伊藤園は、春が芽吹き始める時期に合わせて緑茶飲料「さくら緑茶」を20日から数量限定で発売する。寒さが和らぎ生命力に満ち溢れる春の新たな1歩を踏み出すシーンに寄り添い、“お茶と言えば伊藤園”というマインドシェアの向上を図る。 同品は塩漬桜葉と緑茶を使…続きを読む
キリンビバレッジは「世界のKitchenから」ブランドより、投票で再発売する商品を決める「『世界のKitchenから』復活総選挙キャンペーン」を24年10月15~12月16日まで実施し、「とろとろ桃のフルーニュ」が1位に選ばれた。応募総数は40万62…続きを読む
キリンビバレッジは「キリン 午後の紅茶 TEA SELECTION」シリーズから昨年好評を得た「同 チョコレートティーラテ」=写真=を中身の味はそのままに28日から期間限定で発売する。 同品はチョコレートの香りと相性が良い「ディンブラ茶葉」を全茶葉…続きを読む