◇コーヒー主要メーカー動向 石光商事は、コーヒーや紅茶の輸入、加工、販売を通じて消費者に“1杯の幸せ”を届けることをミッションとして掲げ、社会課題解決商品の開発やGHG(温室効果ガス)削減に重点を置いている。高品質とおいしさに加えて、付加価値の高い…続きを読む
◇コーヒー主要メーカー動向 小川珈琲は24年春夏の新商品として、有機珈琲リキッドと炭焼珈琲シリーズのカフェオレベースを提案する。13日には、東京都港区の麻布台ヒルズに「OGAWA COFFEE LABORATORY 麻布台」を出店。生豆選びから焙煎…続きを読む
◇コーヒー主要メーカー動向 片岡物産は、ドリップコーヒー「モンカフェ」シリーズの「バラエティパック」(10袋入)をリニューアルし、2月20日から発売している。春夏の期間限定コーヒーとして、「コロンビア ウィラ」が新たにラインアップに加わった。また、…続きを読む
◇コーヒーメーカー春夏戦略 キーコーヒーは「KEY DOORS+(キードアーズプラス)」のラインアップを拡充し、新たなユーザーとのタッチポイントを創出する。「KEY DOORS+ リキッドコーヒー テトラプリズマ」「同 香味まろやか水出し珈琲」を1…続きを読む
◇コーヒーメーカー春夏戦略 UCC上島珈琲は、今春夏期もレギュラーコーヒー(RC)の啓もうや飲用シーンの創出に取り組み、新規ユーザーの獲得やマーケットの活性化を図る。製品面では「UCC GOLDSPECIAL PREMIUM(ゴールドスペシャルプレ…続きを読む
◇コーヒーメーカー春夏戦略 ●ブラックの新選択肢 伊藤園は「TULLY'S COFFEE」ブランドから、ブラックコーヒーの新たな選択肢として華やかな香りを楽しむ「同 キリマンジャロ」シリーズの新製品を18日に発売した。今後はスペシャルティコーヒー…続きを読む
◇コーヒーメーカー春夏戦略 味の素AGFは、「『ブレンディ』スティック クリーミーアイス」シリーズ4品種を春夏限定にて1日から発売した。また、「ちょっと贅沢な珈琲店」シリーズに「『ちょっと贅沢な珈琲店』レギュラー・コーヒー 香る深いコクのブラジル・…続きを読む
◇コーヒーメーカー春夏戦略 ネスレ日本は、伸長するスティック市場に新製品を投入。スティックミックスの新シリーズ「ネスカフェ ホイップタイム」を1日に発売した。同シリーズは濃厚かつリッチな泡立ちが特徴で、お湯を注ぎ、混ぜるだけでカフェメニューを楽しめ…続きを読む
◇コーヒー用クリーム 味の素AGFは24年度「マリーム」戦略として、コーヒータイムのくつろぎを深める価値訴求を進める。公式SNSを活用し、生活者へアプローチを継続。クリーミングパウダーの価値を伝え、若年層へも理解促進を図る。 クリーミングパウダー…続きを読む
◇コーヒー用クリーム ネスレ日本の「ネスレ ブライト」は、製品特徴を生かした「すぐラテ」と、新たな楽しみ方を広げる「追いブライト」の2軸コミュニケーションを進めている。製品理解の促進を実施するとともに、外食店とのコラボレーションで幅広いシーンでの活…続きを読む