ヨシケイグループは公式インスタグラム(https://www.instagram.com/yoshikeigroups/)で「クリスマスプレゼントキャンペーン」を実施する。アカウントをフォローするとともに「欲しいもの」をコメントした応募者の中から抽選…続きを読む
【関西】宝酒造は、ノンアルコールチューハイ“タカラ「辛口ゼロボール」”の応援団長を務める松岡修造を起用した新CM「辛口ゼロボール×がっつりメシ」篇(計3篇)=写真=の放映を、11月24日から開始した。 “タカラ「辛口ゼロボール」”は、キレのある味わ…続きを読む
東海漬物は1日から新TVCM「こくうま製法 ごはん+お鍋篇 カクテキ」(30秒)をオンエアした。新CMには笑福亭鶴瓶と初共演した前回に引き続き、清野菜名を2回目の起用。放映に先駆けて、新CM映像とメイキング・インタビュー動画を11月29日からYouT…続きを読む
【関西】フジッコは1日から24年2月29日の期間、古くから縁起物とされてきた「昆布」にちなんで、賞品が総計1152(いいこんぶ)人に当たる「よろこんぶキャンペーン」を実施している。「ふじっ子煮」シリーズ購入者を対象に「HARIOご飯釡」「八代目儀兵衛…続きを読む
経済産業省などが展開する震災復興キャンペーンの一環で、三陸常磐エリアで獲れる水産物の消費拡大に向け、大手コンビニエンスストアのセブン-イレブン・ジャパン、ファミリーマート、ローソンの3社が12月5日(一部除く)から、各社独自商品の発売による合同キャン…続きを読む
【関西】白鶴酒造は17日から、ヒップホップユニット「Creepy Nuts」を起用し、「ZIMA」のCMをZIMA公式YouTubeに公開し、SNSを中心に広告展開をスタートさせた。CMで使用する新ムービーとキービジュアルは、10月11日にCreep…続きを読む
国連WFP協会(安藤宏基会長)は「#ごちそうさまチャレンジ」キャンペーンを実施した。21万件を超える投稿が集まり、途上国の約50万人分に当たる学校給食支援を行う。SNSで気軽に応募できる寄付キャンペーンで、9月29日~10月31日まで展開した。食品ロ…続きを読む
【関西】旭松食品は15~28日の期間、公式インスタグラムアカウント@asahimatsu_kouyatofuで「高野豆腐でヘルシー洋風メニュー!キャンペーン」を実施。公式アカウントをフォローし、キャンペーン告知投稿に「高野豆腐でたんぱく質を摂るヘルシ…続きを読む
【長野】全国凍豆腐工業協同組合連合会(全凍連、会長=木下博隆・旭松食品社長)は12月1日から、「こうや豆腐#しみじみレシピコンテスト」を行う。レシピサイト「Nadia(ナディア)」との連動企画。「グランプリレシピ」(1人)には、賞金10万円を贈る。 …続きを読む
【関西】旭松食品はこうや豆腐の最需要期に向け、23日から関西圏を中心に順次、新TVCM「受け継がれる母の味篇」(15秒、30秒)の放送を開始する。同時に多彩なプロモーションも展開する。 今回のCMでは、帰省先の実家を舞台に、親子三世代で一緒に“懐か…続きを読む