良品計画は、自社チョコレートのラインアップをアピールする目的で、東京メトロ表参道駅前のイベントスペースで「みつける、たのしむ、チョコレート展」を17~26日の期間限定で開催する。 会場には34種類の商品を集め、パッケージ包装された店舗スタイルではな…続きを読む
サッポロビールは25年、ビールカテゴリーへの注力を一層加速する。リアルとデジタルを駆使した各接点で、ブランドの個性や物語、資産を継続発信し、ユーザーの共感を創出。ビールに関心の薄い層を取り込むことで、次世代ビールユーザーの開拓を推し進めたい考えだ。「…続きを読む
明治は14日、独自ポイントサービス「明治ポイント」の本格運用を開始した。同社が進めるDXマーケティング推進の基盤構築を経て実施する。明治会員IDを新設し顧客情報一元管理し各ブランドのデジタルサービスと連携、顧客のライフステージに最適なタイミングで提案…続きを読む
伊藤園は、春が芽吹き始める時期に合わせて緑茶飲料「さくら緑茶」を20日から数量限定で発売する。寒さが和らぎ生命力に満ち溢れる春の新たな1歩を踏み出すシーンに寄り添い、“お茶と言えば伊藤園”というマインドシェアの向上を図る。 同品は塩漬桜葉と緑茶を使…続きを読む
キリンビバレッジは「世界のKitchenから」ブランドより、投票で再発売する商品を決める「『世界のKitchenから』復活総選挙キャンペーン」を24年10月15~12月16日まで実施し、「とろとろ桃のフルーニュ」が1位に選ばれた。応募総数は40万62…続きを読む
キリンビバレッジは「キリン 午後の紅茶 TEA SELECTION」シリーズから昨年好評を得た「同 チョコレートティーラテ」=写真=を中身の味はそのままに28日から期間限定で発売する。 同品はチョコレートの香りと相性が良い「ディンブラ茶葉」を全茶葉…続きを読む
東洋水産は20日、「MARUCHAN QTTA カルボナーラ味」=写真=を全国で新発売する。同品は以前の販売時に好評だったことを受け、スープや具材をリニューアルして新たに売り出す。 今回は、スープのたまごの風味を強化した。スープは、チーズとたまごの…続きを読む
中部地区で毎年恒例の「カゴメ株式会社新年会」=写真=が6日、名古屋市内の名古屋東急ホテルで開催され、中部地区の主要小売・外食・卸の代表者らが出席した。 冒頭、新年のあいさつに立った山口聡社長は、まず昨年の振り返りとして、「世界的な干ばつや高温でトマ…続きを読む
2024年は、経済活動が正常化する一方で、円安や物価高の影響が続き、厳しい経営環境となりました。そのような中、当社グループでは中期経営計画のテーマである「収益構造の再構築とサステナブルな事業運営」を着実に推進し、さらなる成長基盤の強化を図りました。 …続きを読む
森永製菓は13日から19日まで、東京、大阪、愛知の3都府県で「森永ラムネ」の新たな交通広告「ラムネドットアート」を掲出している。いよいよ始まる受験シーズンに向け、同品で頑張る受験生にエールを送る。 「森永ラムネ」は、1973年に発売したロングセラー…続きを読む