スナック菓子特集

スナック菓子特集:森永製菓 「おっとっと」と「学研の図鑑LIVE」タイアップ

菓子 2019.05.08 11873号 07面

 森永製菓のスナックカテゴリーの前期実績(18年4月~19年3月)は好調に推移した。ブランド別では、「おっとっと」ブランドは、〈うすしお味〉箱入り、「ベジタブルおっとっと コンソメ味 箱入り」などが好調に推移。「ポテロング」ブランドも、好調に推移した。「プリングルズ」は前年実績を下回った。
 今期スナックカテゴリーの戦略は、「おっとっと」「ポテロング」「プリングルズ」の3本柱を継続強化する。「おっとっと」は、親子のコミュニケーションを促進できる、ノンフ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • スナック菓子特集

    スナック菓子特集

    菓子

     2018年のスナック菓子の生産数量は、23万6978tで前年比2.9%増、出荷金額は、2739億円で同2%増と堅調に推移した。特に生ジャガイモを使用したスライスポテトチップスは、数量が15%増、金額が13.6%増、シュ […]

    詳細 >