会員機能
江崎グリコの今期(21年1~6月)の国内チョコレートカテゴリーの実績は、苦戦した。主力の「ポッキー」は4~6月は増収となったものの、お土産用ポッキーの苦戦が影響し、上期トータルで微減となった。その他ブランドは苦戦した。 今期施策は、「ポッキー」で、家族や友人など大切な人を応援したい気持ちに寄り添う「エールポッキーキャンペーン」の展開を8月31日実施。家族や大切な人を支える医療従事者への応援と感謝の気持ちを表す「青色」をコンセプトにした「ポッキーハー
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
全日本菓子協会が公表している2020年のチョコレートの生産数量は、前年比2.1%減の24万3870t、生産金額は3870億円で同2.8%減、小売金額は5470億円で同2.8%減となった。ただ、生産・小売金額の2.8%の […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報