江崎グリコの今期(21年1~6月)の国内チョコレートカテゴリーの実績は、苦戦した。主力の「ポッキー」は4~6月は増収となったものの、お土産用ポッキーの苦戦が影響し、上期トータルで微減となった。その他ブランドは苦戦した。 今期施策は、「ポッキー」で、家族や友人など大切な人を応援したい気持ちに寄り添う「エールポッキーキャンペーン」の展開を8月31日実施。家族や大切な人を支える医療従事者への応援と感謝の気持ちを表す「青色」をコンセプトにした「ポッキーハー
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全日本菓子協会が公表している2020年のチョコレートの生産数量は、前年比2.1%減の24万3870t、生産金額は3870億円で同2.8%減、小売金額は5470億円で同2.8%減となった。ただ、生産・小売金額の2.8%の […]
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