会員機能
江崎グリコの今期(21年1~6月)の国内チョコレートカテゴリーの実績は、苦戦した。主力の「ポッキー」は4~6月は増収となったものの、お土産用ポッキーの苦戦が影響し、上期トータルで微減となった。その他ブランドは苦戦した。 今期施策は、「ポッキー」で、家族や友人など大切な人を応援したい気持ちに寄り添う「エールポッキーキャンペーン」の展開を8月31日実施。家族や大切な人を支える医療従事者への応援と感謝の気持ちを表す「青色」をコンセプトにした「ポッキーハー
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
全日本菓子協会が公表している2020年のチョコレートの生産数量は、前年比2.1%減の24万3870t、生産金額は3870億円で同2.8%減、小売金額は5470億円で同2.8%減となった。ただ、生産・小売金額の2.8%の […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報