名糖産業の21年4~9月のチョコレート部門売上げは、前年比3%増で着地した。主力の大袋チョコ「アルファベットチョコレート」は、気温の波があった影響で売上げに増減があったが、春先の積極的なキャンペーンも功を奏し、上期前年実績をクリアすることができた。大袋チョコでは「ナッツコレクション」が同2桁増で伸長。60円チョコの「ぷくぷくたい」が同50%増と大幅に拡大した。コロナ禍の外出自粛が緩和され、アミューズメント施設で景品として使われたことが背景にある。また、スーパーでは駄菓子の売
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
全日本菓子協会が公表している2020年のチョコレートの生産数量は、前年比2.1%減の24万3870t、生産金額は3870億円で同2.8%減、小売金額は5470億円で同2.8%減となった。ただ、生産・小売金額の2.8%の […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報