チョコレート特集

チョコレート特集:明治 健康志向対応で3軸展開

菓子 2021.11.12 12322号 09面

 明治の今期第1四半期までのチョコレートカテゴリーの実績は、増収で推移した。大袋を含む健康志向チョコ、ナッツチョコの好調が寄与した。
 21年の戦略は、コロナ禍による生活意識や消費行動の変化を踏まえ、(1)コロナ長期化における健康行動の継続(2)おうち時間活性化(3)買い場変化による市場機会獲得(4)サステナブルな情報発信の四つのテーマを軸に展開。チョコレートカテゴリーの商品施策は、健康志向チョコレートにおいて、「カカオポリフェノール」「フラクトオリゴ

最大30日間無料購読する

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • チョコレート特集

    チョコレート特集

    菓子

     全日本菓子協会が公表している2020年のチョコレートの生産数量は、前年比2.1%減の24万3870t、生産金額は3870億円で同2.8%減、小売金額は5470億円で同2.8%減となった。ただ、生産・小売金額の2.8%の […]

    詳細 >