近畿中四国業務用低温卸流通特集
近畿中四国業務用低温卸流通特集:日本酒業界動向 日本酒の新たな飲み方を提案
●リニューアルで攻めの展開
国内需要は苦戦が続く日本酒業界。しかし従来の枠にとらわれない新たな飲み方を提案することで、ファンの開拓を図る。日本盛は、阪神甲子園球場で名物の「かちわり氷」を使った「かちわり生原酒」を今春から発売。日本酒をロックで楽しみながらの野球観戦を呼び掛ける。一方、旺盛なインバウンド需要を取り込もうという動きが活発だ。日本酒ベースのハイボールの商品化をいち早く手掛けている黄桜は今春、日本酒RTD商品をリニューアル。インバウンド向け
関連ワード:
近畿中四国業務用低温卸流通特集
日本盛