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スギヨのコロナ禍の状況は、業務用が当初は観光地向け、レストラン向け、居酒屋向けに加えて学校給食も止まり、影響が大きかった。 市販用向け商品は大幅に増加し、生産体制が追いつかなかったが、現在は体制が整う。東京オリンピック・パラリンピック期間中は巣ごもり需要が追い風となり、売上げにプラスとなった。 商品戦略について、魚肉練り製品には、タンパク質が豊富に含まれていることなど栄養面の優れた特徴を生かした商品づくりに取り組む。包材を
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新型コロナウイルス2年目の秋冬商戦を迎えた水産練り製品業界は、依然として家庭用・業務用の明暗二極化を抱えつつ、家庭用の堅調な需要に支えられて奮闘している。コロナ初年の特需から一巡し、売上げは反動減に見舞われているものの […]
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