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堀川は、成人女性をターゲットにした「1食分のたんぱく質がとれるおでん」を発売するなど、新しい試みに挑戦する。今後もコロナの影響が続く中で、繁忙期の秋冬商戦やおせち市場の動向をキャッチしながら、製品の安定供給にも取り組んでいく方針だ。 21年5月期は、おでんのセットタイプはコロナ禍で在宅勤務や家族が揃うシーンが増加したこと、一昨年の暖冬影響による反動もあり伸長。おせちは、巣ごもりや帰省の自粛などで都市部で人口集中した要因もあり微減。
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新型コロナウイルス2年目の秋冬商戦を迎えた水産練り製品業界は、依然として家庭用・業務用の明暗二極化を抱えつつ、家庭用の堅調な需要に支えられて奮闘している。コロナ初年の特需から一巡し、売上げは反動減に見舞われているものの […]
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