会員機能
ヤマサ蒲鉾は、売上げ主軸のかに風味かまぼこのラインアップを拡充する。好調が続く「花咲しぐれワンダフルサラダ」は春にMSC認証「海のエコラベル」付きパッケージに変更し、スティックタイプでボリューム感を出して食感も追求した「フレッシュスマイル」を今秋に発売した。 10種類以上の家庭用かにかまを展開する同社だが、消費ニーズがグルメ志向へ変化する中で近年は「花咲しぐれワンダフルサラダ」「サラダマリアージュ」など、より本物感あるタイプのかにかまに人気が集中。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
新型コロナウイルス2年目の秋冬商戦を迎えた水産練り製品業界は、依然として家庭用・業務用の明暗二極化を抱えつつ、家庭用の堅調な需要に支えられて奮闘している。コロナ初年の特需から一巡し、売上げは反動減に見舞われているものの […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報