水産練り製品特集
水産練り製品特集:ヤマサ蒲鉾 「かにかま」原点見直し
ヤマサ蒲鉾は、売上げ主軸のかに風味かまぼこのラインアップを拡充する。好調が続く「花咲しぐれワンダフルサラダ」は春にMSC認証「海のエコラベル」付きパッケージに変更し、スティックタイプでボリューム感を出して食感も追求した「フレッシュスマイル」を今秋に発売した。
10種類以上の家庭用かにかまを展開する同社だが、消費ニーズがグルメ志向へ変化する中で近年は「花咲しぐれワンダフルサラダ」「サラダマリアージュ」など、より本物感あるタイプのかにかまに人気が集中。
-
水産練り製品特集
水産加工新型コロナウイルス2年目の秋冬商戦を迎えた水産練り製品業界は、依然として家庭用・業務用の明暗二極化を抱えつつ、家庭用の堅調な需要に支えられて奮闘している。コロナ初年の特需から一巡し、売上げは反動減に見舞われているものの […]
詳細 >