会員機能
紀文食品の今期4~6月期累計の練り製品売上げは、国内は前期の新型コロナに伴う需要急増からの反動によってやや減少した。海外は欧米・中国の各地域で経済活動再開に伴いカニ風味かまぼこなどの販売が拡大し、練り製品を柱とする海外食品事業の売上高は前年比35.7%増と大幅に伸長した。国内では需要が本格化する秋以降の増収を見込み、通期での売上げ成長を目指す。 秋冬新商品は練り製品で6品(販売エリアはいずれも東北から中部)、惣菜で8品。コロナ禍を背景に強まりを見せ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
新型コロナウイルス2年目の秋冬商戦を迎えた水産練り製品業界は、依然として家庭用・業務用の明暗二極化を抱えつつ、家庭用の堅調な需要に支えられて奮闘している。コロナ初年の特需から一巡し、売上げは反動減に見舞われているものの […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報