水産練り製品特集
水産練り製品特集:紀文食品 ちくわ、ロングライフ化
紀文食品の今期4~6月期累計の練り製品売上げは、国内は前期の新型コロナに伴う需要急増からの反動によってやや減少した。海外は欧米・中国の各地域で経済活動再開に伴いカニ風味かまぼこなどの販売が拡大し、練り製品を柱とする海外食品事業の売上高は前年比35.7%増と大幅に伸長した。国内では需要が本格化する秋以降の増収を見込み、通期での売上げ成長を目指す。
秋冬新商品は練り製品で6品(販売エリアはいずれも東北から中部)、惣菜で8品。コロナ禍を背景に強まりを見せ
-
水産練り製品特集
水産加工新型コロナウイルス2年目の秋冬商戦を迎えた水産練り製品業界は、依然として家庭用・業務用の明暗二極化を抱えつつ、家庭用の堅調な需要に支えられて奮闘している。コロナ初年の特需から一巡し、売上げは反動減に見舞われているものの […]
詳細 >