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日本水産の練り製品部門は、今期4~6月期累計売上げがちくわ類で前年比15%増、カニフレークは同26%増と大幅に伸長した。コロナ禍による家庭内喫食の増加が続くなか、堅調な市場を上回る販売状況となっている。秋冬の新商品は7品を9月発売。うち4品が注力する「速筋タンパク」シリーズ。いずれも同社が独自に定めた水準以上のスケソウダラ由来タンパク質を含む。食シーンでは煮込み料理に最適化したちくわ、即食タイプの簡便商品など多彩なラインアップとした。 簡便な個食メ
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新型コロナウイルス2年目の秋冬商戦を迎えた水産練り製品業界は、依然として家庭用・業務用の明暗二極化を抱えつつ、家庭用の堅調な需要に支えられて奮闘している。コロナ初年の特需から一巡し、売上げは反動減に見舞われているものの […]
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