コーヒー・コーヒー用クリーム特集

コーヒー・コーヒー用クリーム特集:石光商事 家庭用ブランドに注力

嗜好飲料 特集 2021.02.26 12193号 11面

 石光商事は家庭用市場への取組みを強化し、石光ブランドのプレゼンスを高めていく。世界各地から質の高いコーヒー生豆を直輸入し、グループ会社でのOEM製造に特化してきた同社だが、今期は自社ブランド「KYOTO 粋 iki BLEND」発売やECサイトの立ち上げで消費者へコーヒーの価値発信を進めるとともに、業界内外に対しコーヒー製造業者としての機能をさらにアピールする。
 同社コーヒー事業の21年3月期第3四半期実績は前年比3.7%減。コロナ禍で業務用ルート

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら