会員機能
味の素AGFは、既存ユーザー層の深耕へ価値訴求を進め、「マリーム」ブランドのコンセプトである「濃厚クリーミー」の理解促進を図る。昨年秋からの新商品「マリーム カルシウム&ビタミンDイン」も同時に育成を進め、健康意識の高まりを背景にした低脂肪タイプを含めた施策も展開していく。 同ブランドを担当するリテールビジネス部マーケティング第1グループの宇田和紗氏は、「市場の縮小トレンドが続く中、既存ユーザーにどう手に取ってもらうかが重要」と分析し、「マリーム」
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
21年もコロナ禍による不透明な見通しが続く中、コーヒー市場は家庭内需要の拡大や変化する生活者のニーズに対応するため、新たな提案で成長を目指す。一方、コロナ禍で影響を受けた業務用市場でもウィズコロナに対応する取組みや、コ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報