コーヒー・コーヒー用クリーム特集
コーヒー・コーヒー用クリーム特集:コーヒー用クリーム=味の素AGF コンセプト訴求で既存層深耕
味の素AGFは、既存ユーザー層の深耕へ価値訴求を進め、「マリーム」ブランドのコンセプトである「濃厚クリーミー」の理解促進を図る。昨年秋からの新商品「マリーム カルシウム&ビタミンDイン」も同時に育成を進め、健康意識の高まりを背景にした低脂肪タイプを含めた施策も展開していく。
同ブランドを担当するリテールビジネス部マーケティング第1グループの宇田和紗氏は、「市場の縮小トレンドが続く中、既存ユーザーにどう手に取ってもらうかが重要」と分析し、「マリーム」
-
コーヒー・コーヒー用クリーム特集
飲料21年もコロナ禍による不透明な見通しが続く中、コーヒー市場は家庭内需要の拡大や変化する生活者のニーズに対応するため、新たな提案で成長を目指す。一方、コロナ禍で影響を受けた業務用市場でもウィズコロナに対応する取組みや、コ […]
詳細 >