会員機能
味の素AGFは、既存ユーザー層の深耕へ価値訴求を進め、「マリーム」ブランドのコンセプトである「濃厚クリーミー」の理解促進を図る。昨年秋からの新商品「マリーム カルシウム&ビタミンDイン」も同時に育成を進め、健康意識の高まりを背景にした低脂肪タイプを含めた施策も展開していく。 同ブランドを担当するリテールビジネス部マーケティング第1グループの宇田和紗氏は、「市場の縮小トレンドが続く中、既存ユーザーにどう手に取ってもらうかが重要」と分析し、「マリーム」
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
21年もコロナ禍による不透明な見通しが続く中、コーヒー市場は家庭内需要の拡大や変化する生活者のニーズに対応するため、新たな提案で成長を目指す。一方、コロナ禍で影響を受けた業務用市場でもウィズコロナに対応する取組みや、コ […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報