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湯浅醤油がブランド認知力を高めている。同社の伝統的な醤油醸造技術を注入したフランス初の純国産醤油「SHINKO NOIRE」を10月1日の醤油の日に日本でも販売し、限定200本はまもなく完売する反響だ。和歌山県有田の同社蔵では、「生一本黒豆」「魯山人」「海中熟成醤油」などのプレミアム醤油とともに同品を手にする海外観光客の姿も増えている。23年輸出額は全社売上げの15%とコロナ前の2倍に増えた。 同社の24年4月期売上げは前年比14%増と、コロナ前実
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醤油市場は24年、出荷量の下げ止まりが久しぶりに見られ、価格改定が浸透して収益改善も進んだとみられる。国内外で単価が高まって価値向上。輸出を増やして国内消費減をカバーする、成熟市場の継続策が明示できた。値上げによる増収 […]
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