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松原雄一郎PB商品開発責任者兼ドライ統括責任者
健康志向によりノンカフェイン、低カフェインのお茶が好調
◆各地のバイヤーに聞く ●“三方よし”へイベント・勉強会開催 「おいしいもの、いいものだけを」をコンセプトに掲げ、地域に根差した店舗を愛知県で5店舗展開している一宮市の旬楽膳は、お茶の消費拡大に向け生産者と消費者を結ぶプラットフォームの役割を担っている。 同社は生産者・小売・消費者の“三方よし”の関係を目指し、生産者と消費者をつなぐイベントや勉強会を盛んに行っている。これにより、お茶が商品化される
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今年の緑茶をめぐる市況は前年に続き、新茶取引で高値を付けるなど、好調な滑り出しを見せた。特に抹茶原料の輸出は農林水産省の支援などで拡大基調が続く。(宇佐見勇一)
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