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千邑翔太バイヤー
地域のニーズに合わせた商品展開で競合他店との差別化を図る売場
◆各地のバイヤーに聞く ●地域のニーズに合わせ差別化 名古屋市で7店舗を展開するSMのスーパーヤマダイの今期(25年3月期)ここまでのお茶カテゴリーの状況は物価高の影響で売上げは前年比微増で推移している一方、数量ベースでは減少傾向が続く。また、域外資本の価格訴求型店舗が相次いで東海地方に進出していることなどの市場環境の変化を受け、独自商品や地場産の商材などの拡充や地域のニーズに合わせた商品展開で競合他店との差別化を図ってい
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今年の緑茶をめぐる市況は前年に続き、新茶取引で高値を付けるなど、好調な滑り出しを見せた。特に抹茶原料の輸出は農林水産省の支援などで拡大基調が続く。(宇佐見勇一)
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