テーブルマークのパックごはん(無菌包装米飯)事業は20年度1~6月上半期、売上げが前年比1桁台後半の伸びで推移した。トップシェアを競う大手の一角として、19年度も同1桁台前半の売上げ増と市場拡大をリードした。今期は新型コロナ下での需要変動にも対応する中で、前期を上回る売上げ成長を目指している。 今期も順調なスタートを切った中、新型コロナによる巣ごもり需要が3~4月に集中し、3月単月では同2桁超の売上げ増となった。需要急増に対応するため、銘柄米商品な
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
パックご飯を意味する無菌包装米飯市場は、10年連続で増加した。本紙推計の19年度市場規模(出荷ベース)は、前年比7~8%増の741億円と、前年からさらに50億円市場が拡大したとみられる。食品需給研究センター調べの生産量 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報