丸美屋食品工業は具材と無菌ご飯のセット米飯を展開し、下期は防災備蓄も訴えて、成長を加速する。前12月期売上げを前年比27%増と大幅に伸ばして7年連続の2桁増。今期はコロナ禍で販促できず一部休売もあり伸び率がとどめられた。9月に全国紙でタイアップ広告を掲載。防災ニーズの高まりをとらえる。オフィスランチにも最適と動画で伝え、コロナ共存と天災続きの社会変化に応える。 レトルト具材と無菌米飯を一緒にレンジ加熱する「ごはん付き」シリーズを揃え、小世帯化の個食
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
パックご飯を意味する無菌包装米飯市場は、10年連続で増加した。本紙推計の19年度市場規模(出荷ベース)は、前年比7~8%増の741億円と、前年からさらに50億円市場が拡大したとみられる。食品需給研究センター調べの生産量 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報