包装米飯特集

包装米飯特集:東洋水産 無菌・レトルトが販売増 「もち麦プラス」投下

 東洋水産の米飯事業の4~7月の販売状況は、米飯市場と同様に売上げを伸ばしている。基幹アイテムの「あったかごはん」や「ふっくらごはんが炊けました」などの無菌包装米飯だけでなく、「玄米ごはん」や「麦ごはん」などのレトルト包装米飯も好調で、全体的に販売増で推移している。
 需要が高止まりする中で、新商品の投入や、キャンペーンなどを展開していくことで、市場成長を上回る売上げの獲得を目指していく。
 順調に売上げを伸ばしたのは、コロナ禍

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 包装米飯特集 東洋水産