東洋水産の米飯事業の4~7月の販売状況は、米飯市場と同様に売上げを伸ばしている。基幹アイテムの「あったかごはん」や「ふっくらごはんが炊けました」などの無菌包装米飯だけでなく、「玄米ごはん」や「麦ごはん」などのレトルト包装米飯も好調で、全体的に販売増で推移している。 需要が高止まりする中で、新商品の投入や、キャンペーンなどを展開していくことで、市場成長を上回る売上げの獲得を目指していく。 順調に売上げを伸ばしたのは、コロナ禍
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
パックご飯を意味する無菌包装米飯市場は、10年連続で増加した。本紙推計の19年度市場規模(出荷ベース)は、前年比7~8%増の741億円と、前年からさらに50億円市場が拡大したとみられる。食品需給研究センター調べの生産量 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報