包装米飯特集
包装米飯特集:東洋水産 無菌・レトルトが販売増 「もち麦プラス」投下
東洋水産の米飯事業の4~7月の販売状況は、米飯市場と同様に売上げを伸ばしている。基幹アイテムの「あったかごはん」や「ふっくらごはんが炊けました」などの無菌包装米飯だけでなく、「玄米ごはん」や「麦ごはん」などのレトルト包装米飯も好調で、全体的に販売増で推移している。
需要が高止まりする中で、新商品の投入や、キャンペーンなどを展開していくことで、市場成長を上回る売上げの獲得を目指していく。
順調に売上げを伸ばしたのは、コロナ禍
-
包装米飯特集
農産加工パックご飯を意味する無菌包装米飯市場は、10年連続で増加した。本紙推計の19年度市場規模(出荷ベース)は、前年比7~8%増の741億円と、前年からさらに50億円市場が拡大したとみられる。食品需給研究センター調べの生産量 […]
詳細 >