サトウ食品は今年創業70周年を迎えたのを機に、8月1日に佐藤食品工業から社名を変更した。ブランド名と統一することで、一層の企業価値向上を図る。加えて今期は、新商品投入や賞味期限延長、年月表示変更などにも取組み、さらなる拡販を図る。 同社の20年4月期包装米飯売上高は、前年比11.9%増の235億1300万円と2桁増だった。近年では、小盛り・大盛りサイズなどの容量別商品が好調に推移している中、昨年9月に発売した「サトウのごはん銀シャリ小盛り150g」
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
パックご飯を意味する無菌包装米飯市場は、10年連続で増加した。本紙推計の19年度市場規模(出荷ベース)は、前年比7~8%増の741億円と、前年からさらに50億円市場が拡大したとみられる。食品需給研究センター調べの生産量 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報