包装米飯特集
包装米飯特集:サトウ食品 社名とブランド名統一 ラインアップも拡充
サトウ食品は今年創業70周年を迎えたのを機に、8月1日に佐藤食品工業から社名を変更した。ブランド名と統一することで、一層の企業価値向上を図る。加えて今期は、新商品投入や賞味期限延長、年月表示変更などにも取組み、さらなる拡販を図る。
同社の20年4月期包装米飯売上高は、前年比11.9%増の235億1300万円と2桁増だった。近年では、小盛り・大盛りサイズなどの容量別商品が好調に推移している中、昨年9月に発売した「サトウのごはん銀シャリ小盛り150g」
-
包装米飯特集
農産加工パックご飯を意味する無菌包装米飯市場は、10年連続で増加した。本紙推計の19年度市場規模(出荷ベース)は、前年比7~8%増の741億円と、前年からさらに50億円市場が拡大したとみられる。食品需給研究センター調べの生産量 […]
詳細 >