味の素社は、健康課題解決企業としてレトルトおかゆの製品価値を生活者にどのように伝えるかを追求している。シニア世代の日常食に定着させる鍵がそこにあるためだ。おかゆそのものの健康価値、おかゆと組み合わせるレシピによって伝えるおいしさを伴う栄養価値--。それが選択肢だ。 レトルトおかゆ製品市場は、体調不良時の食事の需要を中心に災害時に備えた保存食としての需要にも支えられている。近年ではシニア世代の日常食としての需要のほか、若年世代のダイエット食としての需
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パックご飯を意味する無菌包装米飯市場は、10年連続で増加した。本紙推計の19年度市場規模(出荷ベース)は、前年比7~8%増の741億円と、前年からさらに50億円市場が拡大したとみられる。食品需給研究センター調べの生産量 […]
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