包装米飯特集

包装米飯特集:味の素社 レトルトおかゆ製品価値アピール シニア世代の日常食へ

農産加工 2020.09.04 12109号 15面

 味の素社は、健康課題解決企業としてレトルトおかゆの製品価値を生活者にどのように伝えるかを追求している。シニア世代の日常食に定着させる鍵がそこにあるためだ。おかゆそのものの健康価値、おかゆと組み合わせるレシピによって伝えるおいしさを伴う栄養価値--。それが選択肢だ。
 レトルトおかゆ製品市場は、体調不良時の食事の需要を中心に災害時に備えた保存食としての需要にも支えられている。近年ではシニア世代の日常食としての需要のほか、若年世代のダイエット食としての需

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら