生協特集

生協特集:大手卸動向=三菱食品 付加価値・簡便商品に注力

小売 2019.04.26 11869号 13面
江橋邦夫ライフネット本部本部長

江橋邦夫ライフネット本部本部長

プリンパルフェ

プリンパルフェ

糖質コントロール 3種の海苔巻きおにぎり

糖質コントロール 3種の海苔巻きおにぎり

 ◇ライフネット本部本部長 江橋邦夫氏
 三菱食品全体では、一昨年から健康軸のマスターブランド「食べるをかえる からだシフト」を全国で販売開始。低糖質食品などに注力している。また2000年代に成人となったミレニアル世代が今後の市場をけん引すると分析。生協が強化していきたい世代に向けた商品とも合致している。
 店舗、宅配の販売チャネルでのマーチャンダイジング、マーケティングなどの要望に応えていくことに加え、生協が拡大を目指している

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 生協特集

    生協特集

    小売

     生協は運動と事業という二つの側面を持っている組織で、それらを融合して活動している。社会的な課題についての道標となることに加え、事業面でも革新、成長を続けることが求められている。今回の特集は「社会・経営の課題の解決」「商 […]

    詳細 >