会員機能
味の素社は、おかゆ商品「味の素KK おかゆ」の19年度下期の販売戦略で9月にコンビニエンスストアなど店頭での防災フェア企画へ注力するほか、1月にはスーパー店頭での七草がゆの展開を通じ“おいしく食べる”日常食としての提案を強化していく。 1月の七草がゆの店頭展開は年間販売の約1割、続く2月は風邪やインフルエンザが例年流行する時期でもあり、体調不良に陥る生活者からの需要もある。それらを合わせ年間販売の約4割を占める重要な商戦期に“おいしく食べる”の提案
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
◆10年以内に1000億円市場へ パックご飯を意味する無菌包装米飯市場は、9年連続で増加した。本紙推計の18年度市場規模(出荷ベース)は前年比7%前後増加の691億円と700億円に迫った。数量ベースで見ても、食品需給 […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報