会員機能
精麦・雑穀のトップメーカー・はくばくは、市場裾野拡大とブランド確立を目指し、コメに混ぜて炊飯する乾物商品だけでなく、即食性のある商品開発も進め「もち麦ごはん無菌パック」と「十六穀ごはん無菌パック」を12年、発売開始した。 発売当初のパックご飯は、白米中心だっただけに、この分野のパイオニア企業と言える。2品とも、もち麦の健康性が人気TV番組で取り上げられた16年ごろから好回転し始め、無菌米飯市場の拡大も追い風となり、近年は順調に拡大。前期も前年比2桁
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
◆10年以内に1000億円市場へ パックご飯を意味する無菌包装米飯市場は、9年連続で増加した。本紙推計の18年度市場規模(出荷ベース)は前年比7%前後増加の691億円と700億円に迫った。数量ベースで見ても、食品需給 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報