はごろもフーズが展開する「パパッとライス」は、小分けタイプのパイオニアであることに加え、「やんわか」「超やんわか」などご飯の軟らかさごとでの品揃えなどでニーズに対応している。近年、市場全体が伸長を示す中、前期(18年4月~19年3月)も好調を維持。今春はシリーズ初となる機能性表示食品「食後の血糖値の上昇が気になる方のパパッとライス」を商品化、ラインアップを拡充している。 前期は、市場全体の伸長に加え、100g個包装での個食ニーズに対応、順調に推移し
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
◆10年以内に1000億円市場へ パックご飯を意味する無菌包装米飯市場は、9年連続で増加した。本紙推計の18年度市場規模(出荷ベース)は前年比7%前後増加の691億円と700億円に迫った。数量ベースで見ても、食品需給 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報