包装米飯特集

包装米飯特集:東洋水産 「あったかごはん」好調 業務用ルートを開拓

 東洋水産の米飯事業は前期(19年3月期)、市場の成長を上回る成長で着地した。無菌包装の基幹アイテムの「あったかごはん」が2桁増で推移したことに加え、「玄米ごはん」や「麦ごはん」などの健康系商品の好調が売上げ増に貢献した。
 今期(20年3月期)は、無菌、レトルトともに生産ラインの増産体制が整ったことから、家庭用での積極的な販売に加え、業務用ルートの開拓などの活動にも注力していく方針だ。
 直近4~7月の状況は、前期から引き続き

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 包装米飯特集 東洋水産